2016年02月16日のツイート
@urumasa: @azakura1889 わっかりましたー!
@urumasa: @azakura1889 了解です。でもAZさんが言うなら自分もちょっと見たかったなーと。まだ一度も見に行けてないので。
@urumasa: RT @ProjectAZ3: フォロワーの一樹さんがCLUB SONIC MITOまでの道順を目印つきでblogにまとめてくれましたー!始めてくる方もそうでない方もチェックしてみてね! URL#AZ歌謡大全
@urumasa: RT @C1Runner_bot: たとえば お前には負い目なんてあるのか‥? 気持ちの上での負担や引け目 つまり 人生における借りや負債だよ(C1ランナー5巻)
@urumasa: @azakura1889 む、そんな感じでしたか…。
@urumasa: RT @nyuinhoken: #ガルパンの画像をアップすると近い構図の平沢進の画像が送られてくる URL
@urumasa: @photoyamayama @sa_meimei ホルガデジタル買いましたけど1万円程度と比較的買いやすい金額ですよ。液晶モニタ無いのでwifi内蔵sdカード無いとpcに取り込むまでどんなのが撮れたかわかりません。そこが良いと思えるかどうかですね。
2016-02-16 22:51:28 via Twitter for iPhone to @photoyamayama
@urumasa: 努力で超えられるモノと超えられないモノがある。人は短所を直すより長所の方が伸ばしやすい。
@urumasa: 良い道具でも、使う人間のスキル次第で如何様にも変わる。
@urumasa: ボディ変えようがレンズ変えようが、露出や絞りやホワイトバランスや被写体を変えたところで、撮影者は変えられないんだよ。つまりはそういうことだ。
@urumasa: RT @neetbuddhist: 「思想がモテない」というより、「女の子は筋道で殴ってもパンツは脱がない」ということがわからない人がモテないのでは。
@urumasa: @g1983 自分は不眠症と過眠症を経験しましたけれど、睡眠障害はしんどいですよねぇ…。
2016-02-16 18:40:39 via Twitter for Mac to @g1983
@urumasa: RT @asahishun: 「へー朝日君って○○中学校だったんだ!じゃあ□□先生知ってる!?」「知ってる知ってる!青ヒゲか濃くてホモくせぇー先生でしょ!?」「…僕のお父さんなんだよね」が朝日駿史上最大の失言です。
@urumasa: ただまぁ、俺自身、作品を展示するってのは初めてなのでどうなることやら…と心配はしてる。グループ展だからなー。他の人の作品に食われるのではという怖さもあったり(笑)
@urumasa: 今回の好きだ!!展で出す予定の写真、テーマは基本的に好きだ!!なのだけれど、ぱっと見の色としては明暗の写真になるのではないかなと。最初は両者とも明るくて普通に良い写真を選んでたし、それはそれで良いのだけれど、どうせなら雰囲気は違えど伝えたいのは同じという感じにしたつもり。つもり
@urumasa: RT @actionclutch: スゴい人は絶対にイラつかない。怒らない。陰口を言われても動じない。恨まない。仕返ししない。不遇時も堂々。泰然自若。「相手があなたをどう感じるか」は相手の問題。@takapon_jp 堀江貴文のQ&A 偉い人に萎縮しない方法! https…
@urumasa: RT @wangan_bot: カッコつけて分別あるオヤジを演じても 根っこの部分は結局かくせないしナ…(湾岸ミッドナイト10巻 P200)
@urumasa: 思いの丈は自分の写真に込めよう。言葉も大事だが、言葉よりも写真の方が伝わることだってあると思いたい。
@urumasa: RT @C1Runner_bot: たとえば 人はよく モノゴトに優先順位をつけろと言う 今するコト しないコト 先にするコト 後にするコト 限られた時間の中で 大事なモノを間違えないために 目の前のすべて 人もモノも選り分けるのが大切だ‥と(C1ランナー12巻)
@urumasa: 天気が良い日は不思議と写真を撮りに行きたくなるもので。良い写真は天気が良い場合が多い。そりゃそうだ。みんな撮ってるんだから。しかし、天気の悪い日でも写真は撮れる。その気さえあれば。
@urumasa: 周りの人の迷惑になる撮影は基本ダメだろう。後ろの人が構わないと言ってるならともかく。
@urumasa: ノーファインダーで撮るのは昔からある技法だから有りだけれど、ライブビューに頼っていつまでも頭上に掲げて撮ってるんじゃねーよ。って話。
@urumasa: RT @seijimatsuyama: 『素人は語るな』って言葉を言うような人にはならないようにしよう、、、、汗
@urumasa: ルールはある程度明確にすべきだわな。何事も程度の問題。ただまぁ、後ろの人の視線を遮る撮影方法は個人的にどうかと思うけどね。せいぜい自分の目線からの高さでの撮影にしとけとはライブを後ろから見たときに感じる事はある。
@urumasa: ルーチンワークが嫌いなので、長期間似たような仕事やってると心身が辛くなってくるんだよなぁ…。
@urumasa: 収入の大半はカメラとレンズと機材とクルマに消えている。良いカメラやレンズは必ずしも良い写真につながるとは限らないが、少なくとも撮れる写真の幅は広がる。しかしながらそれが良いとも限らないのがまた難しいところ。
@urumasa: 考え事しながら階段上ってたら、つまづいた…あぶねー。
@urumasa: どれみ楽団さんしばらく生で聴いてないな…聴きたいといえば聴きたい。場所は90eastかー。行きたい気もするけど、しのぴーのラジオもあるのよねん…。
@urumasa: RT @doremigakudan: 今夜は19:30〜90eastにて、どれみ楽団企画あぴよはともだちです。22:00頃までイベントやってますので、どうぞ遊びに来てください。松本てんの画展も同時開催です!須藤くんのVJも入ります。写真かっこよく撮ってくれる方歓迎! https…
@urumasa: RT @gazoo_news: 漫画「逮捕しちゃうぞ」の作者 “藤島康介” に聞いたクルマの魅力|毎回マニアックなバイクやクルマが数多く登場する『逮捕しちゃうぞ』。その作者、藤島康介先生にお話をお伺いしました!URL URL…
@urumasa: RT @h_ototake: 日本の学校は、言わば「サラリーマン養成所」。だから、サラリーマンに向いていない子や、そもそもサラリーマンを目指していない子にとっては窮屈な場所でしかない。日本で起業家が少ない理由も、そのあたりと関連しているのではないかと、わりと本気で思っている。
@urumasa: 意識せずともそうなるようにありたいものだ。
@urumasa: カメラは身体の一部であり、常に目線は被写体を探し、呼吸するかのようにシャッターを切る。
@urumasa: @hiphoppap77 ありがとうございます!
@urumasa: モチベーションで動くってのは結構やっかいなもので、裏を返せばモチベーションが無くなった時点で動けなくなるんだよね。モチベーションの有無に関わらず、動けてこそ。モチベーションてのはせいぜいブースト的なものじゃないと、どんな物でも長続きしない。仕事でも趣味でも。
@urumasa: @tarojiro1255 わざわざありがとうございます。