Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

モンスターハンター4

 もうしばらく購入するつもりはなかったのだけれど、兄が一緒にやろうぜとお金を出してくれたので買ってきた。
 しかしながら、ROM版は明日9日に入荷だということで諦め、素直にダウンロード版を購入。


 プレイした感想は、面白くなってんじゃん、と。ジャンプアクションが追加されたのと、マップの高低差が追加されたので今までよりも自由度が上がってるなぁと。
 欲を言えば、好きなときにジャンプしたかったり、エリア移動じゃなくてオープンフィールドでやりたいけれど、これはまぁそのうち進化していくんだろう。多分。
 中身としては今までのシリーズと変わらんわけだが、やれることが増えた分だけ面白くなってる。シリーズのファンなら充分いけるね。