Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

ぐぬぬ

 今日は調子が悪く、夕方まで横になってた…。


 で、色々考えてた。今後のこととか。
 漠然とだけれど見えてきた気がする。とにかく俺はエンドユーザが使うものが作りたいなぁと。もしくはオープンなもの。企業や官公庁だけが使う様な、世に出回らないクローズドなソフトウェアじゃなくて、広くみんなが使えるオープンなソフトウェアが作りたいと思ってる。
 まぁ、だからなんだという話。じゃあ実際にどうしたもんかなというのが今後の事。利潤の追求が最優先プライオリティではないとはいえ、食べていける分の利益がなければ路頭に迷うわけで。バランスをどうとればいいのやら。