Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

新年最初の日記

 新年の挨拶は省略させていただきます。めでたくもなんともないんで。
 10日、親父が定年退職した。60歳。勤続41年だか42年だか。
 親父との仲は良くないが、この数字は凄いと思う。よくもまぁやり遂げたもんだ。


 そしてオイラの近況。
 バイトすら決まらないまま27歳も後3ヶ月を切ったわけで。
 市内で再就職できたらなぁとも思ったのだが、募集してるところがどこもかしこも日立製作所関連会社と取引があるとこばかりな上、7年近く前に不採用になった会社がいくつかという…。まだ生き残ってやがった。それ自体は大したもんだと思う。


 ブランクがあり、実力も不足。プログラマとして復帰の道は暗い。他にできることもないしさ…。
 バイトでデバッガなりプログラマ募集してるとこは近場にないものか…まったく。