読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Masaru URUWASHIのMorning, Noon & Night

言えない事もあるけれど、基本的に人生オープンで生きてみたい

ケーズデンキへMacを見に行ったら、セール中で店員多すぎ

 以上、終了。
 まぁ、前モデルの27インチCore i3モデルが10万円を切っていて、ちと欲しいと思ったものの‥買わず。
 MAXでメモリ16GBが積めるモデルならとりあえずどれでも欲しい気分になってきたよ‥。メモリ3GBじゃ動画編集どころか写真管理すら厳しいんだぜ‥。


 今日一日限定セールとかで店員がガンガン声を出してたりして、ゆっくり商品が見たいオレとしてはもうお手上げ状態。
 働きたいけどまだもう少しまともに働ける状態にないオレには確固たる収入を得る手段てのがほぼ無いからね。何の解決にもならなくても、愚痴の一つや二つは言いたくもなりますわ。誰が悪い。そうさ俺が悪いのさ…。
 ついつい同年代や年下世代には言ってしまうわけで、「オレみたいにはなるなよ‥」と。


 人生、うまくいかなくて当たり前なんだけれどねぇ。「理解は十分、納得は半分」、「理解なんてものは概ね願望に基づくものだ」という言葉の重みをしみじみ感じる。
 世の中、金がすべてじゃないけれど、金がなきゃ話になんねーのよ。やっぱり。
 話が大幅に逸れてしまったので今日はここまで。