読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Masaru URUWASHIのMorning, Noon & Night

言えない事もあるけれど、基本的に人生オープンで生きてみたい

E3カンファレンス終了

 マイクロソフトはひたすらkinect押し。世界的にはそれでいいと思うけれど、日本向けの戦略ではないよなぁ‥。
 それが残念なところ。
 でも個人的にはようやくkinectが欲しくなってきたところでもあるんだけど。利用スペースをどう確保するかが悩みの種。


 ソニーは新型のPS Vitaに期待。
 スペック的にはまずまず。サードパーティも悪くない。あとは3g対応版の機種があるのが吉と出るか凶と出るか。3g通信の定額料金は現行スマートフォン並なのは予想できるとしても、難しいなぁ‥。今後料金が下がれば爆発的に普及するかもしれんけど、当面はどこでも通信ゲームをプレイしたい大人のハードゲーマー向けだろうね。
 Wi-Fiモデルでも不満はないだろうが、なんとなく3G+Wi-Fiモデルが欲しいところではある。


 任天堂Wii Uときたもんだ。
 WiiのWeに対して、YOUのUというチャレンジ。これは面白い挑戦。だが、普及するのか全く予想つかん。かつてWiiも発表されたときは、なんじゃそりゃあ的なコトもあったので、どれだけ新しいゲーム体験を提供できるかにかかってるだろう。多分。
 Wii Uコントローラばかり取り上げられて、本体は全くノーコメントだったのは謎。本体のハードウェア的特徴は特にないという意味なのか、自信の表れなのか。


 まぁ、結論としては新型ハードが出てきて久々にワクワクしてる。3DSはまだ購入してないがな!