Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

FON

 なんでもソフトバンクFONを配っているという話を最近になって知り、なんとか入手できないものかと思って色々調べてみたら、2010年1月以前からiPhone契約をしてる人は手続きすれば貰えるという所まで突き止めた。
 で、無料なんだし、物は試しということで手続きをしたところ、あっさりと到着。
 iPhoneには既にFON向けプロファイル設定をインストールしていたので、接続してみたところ普通に使えた。


 簡単すぎて拍子抜け。


 他になんかないかと思ってみたら、このFONルータを普通のFONルータとしても使用できるということであったので、FON会員に登録してFONルータとして活用することに。
 自宅で他の無線LAN環境がある以上、自分自身は不要だけれど他のFON会員向けにアクセスポイントを開放する事自体は無意味でもないだけに、自己満足には浸れる。


 余談だけれど、ひたちなか市スターバックスでも無料の無線LANアクセスポイントが開放されてる。隣にはマクドナルドもあるし、こちらでも無線LANのmobilepointが使える。
 食事やお茶のどちらでも活用できるので、ありがたい事だ。
 あとは電源の開放を求める。有料でもいいし、別途店の商品を注文とかが必要というのでもいいから開放して欲しいなぁ。