Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。2016年7月下旬からホームオーディオ始めました。

色々

 世間はゴールデンウィークらしい。最近じゃGWと略してるみたいで、よくわかんない。GoWと書こうものならゴッドオブウォーギアーズオブウォーだかと間違えやすい。


 そして先月下旬からPlayStation Networkがえらいことになってますなぁ…。
 なんつーか、セーブデータのオンラインストレージのためPlayStation Network Plusという有料会員に登録して間もない時点の事件なので、非常にガッカリですわ。
 そしてオンラインに繋げられないというのがこれほどストレスとは。
 1日に行われた報告をインターネット中継で見ていたけれど、まぁ印象としては酷かった。
 個人情報を管理するパスワードが暗号化して管理されておらず、ハッシュ化のみとはね…。世界的大企業にしては軽率やすぎないかと思わずにはいられなかったぜ。


 復旧をひたすら待つのもストレスなので、オンラインをやりたい時はXbox360でやってる。たまにプレイするモンハンフロンティアは不満点もあるけれど、悪くないと感じる。HDDベースなので読み込みが早いというのもあるし、なによりバージョンアップで拡張できるのは大きい。


 最近メインで遊んでいる携帯ゲームはもちろん第二次スパロボZ。シリーズ1作目のスパロボZはシステム面で不満あったけれど、今回は減ってる印象。ただ、難易度がめちゃんこ低く感じるのはどうなんだろう。
 そして未だに積まれているthe 3rd birthdayペルソナ2 罪。プレイしたいんだけれど、なかなか難しい。
 気になるタイトルといえばベスト版が発売したラストランカーだろうか。パッケージ版でも2100円という安さ。ダウンロード版だと1600円。大好評とまではいかないが、悪い評判を聞かないのでプレイしてみたいタイトルの一つとなってる。