Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。2016年7月下旬からホームオーディオ始めました。

愚痴

 8月中旬から5ヵ月近く音沙汰無かった人から連絡が来たのだが、今更自分に何の用だと思わずにはいられない。


 まぁ、必要だから連絡を取りたがってるんだろうけどさ…。
 薄い繋がりでも残しておきたいというのはビジネスや商売的観点からは正しいけど、それは相手の事を考えての事なのかなぁ…。


 オレは今年の3月で27歳になるけど、未だにそういう大人の身勝手な都合ってやつが受け入れ難いものとして立ちはだかってるんだよね。
 出向先の環境に慣れなかったのは仕方ないとしても、結果として、会社という組織の一員としてやっていくことの限界にぶつかって心身ともに壊れちゃったのは事実だし。


 自分みたいなダメ人間が、どうやったら生きていけるのか、世の中での立ち位置を模索してるところでもあるし、そんな物は見つからないのだと半ば諦めているところでもあるのが現状。
 酸いも甘いも噛み分けて人は大人になっていくのだけど、成人して社会人になってから酸いしか噛んでない気がする。控えめにいってもほとんどが酸いばかりな印象だ。


 それはともかく、連絡とりたがってるのがオッサンのオレより年上のオッサンなので、それだけではオレにとってのメリットが全然無いのだ。これが若くて可愛い女性からの連絡だったらホイホイついていくけどさ。
 男からの連絡ではなぁ…嬉しくもなんともない。お金(仕事)の話か、面白い話でないとオレは動かないよ……。