Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

ThinkPad R60がご臨終

 ThinkPad R60が故障した。原因は冷却ファンのご臨終。起動時のチェックでファンエラーが発生し、BIOSすら立ち上がらなくなった。
 復旧させるには部品交換しかないね。


 購入して4年半くらいだろうか。
 思えば就職して初めて買った高額商品だったな…。正確な金額は忘れたが、当時20万以上30万円未満だったように思う。標準でメモリ512MBだったのを追加オプションで1GB*2を購入したのを覚えている。
 CPUも初のデュアルコアである、Core Duoだった(Core2 Duoではない)。
 今なら9万円も出せば(最新のMacBook Airとか)同等以上のものが買えるだろう。今までよく頑張ってくれた。