Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

稲船さんがカプコンを退社

http://www.4gamer.net/games/084/G008467/20101029004/


 開発側からの業界に関する発言は余り見かけないだけに、けっこう衝撃的な内容がチラホラと。
 ゲームそのものはもちろん、ゲームの開発者に興味ある人は是非とも見て貰いたい。


 最近の稲船さんに関しては、カンブリア宮殿カプコンが取り上げられてからネット上で「どんな判断だ」「金をドブに捨てる気か」が一人歩きしてる気がするけど、うわべだけの流行りじゃ本質までは見えないわけで。
 面白おかしく茶化すのが悪いとは言わないが、そんなことしてる間にも時間は流れていくのよね。業界も常に変化している。
 ゲーム好きとしてはまだまだゲーム業界を盛り上げていきたいじゃない。