Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

「最終兵器彼女」2006年

 同名の漫画を原作とした映画。
 漫画自体は全7巻と、どちらかといえば短編の内容ではあるが、やはり2時間の映画にまとめるには無理があるので、ベースとしながらも映画としての調整がされている。
 こちらもまたハッピーエンドとは言えない、悲恋話であるけれど、けっして悲劇ではない。希望は無いけれど、思いは残る。そんな映画。
 ただ、大人には余り受け入れづらいかな。主人公達と年齢が近いハイティーン向け。
 俺は原作の漫画を読んでぼろ泣きした事を思いだした。
 もしこの映画を見て、興味が出たのならば是非とも原作を読んで欲しい。原作を既に読んでいるのならば、無理をして見る必要はないかも。