Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

26歳

 家族以外ではネット上で二名の方に祝っていただきました。
 色々あって、散々な25歳の一年間だったなぁ、と。
 20代という、働くに適した年齢なのに働けないというのは悔しさ以外に何も出てこないね…。誰か個人を恨むわけじゃあないけれど、壊れた自分自身の弱さを嘆き、壊れる環境だった大みか工場、ひいては日立に対して形容しがたい感情を抱くのみです。


 現状より良くなる傾向が見えない以上は、9時5時で働くまともな会社員の道以外の選択肢を模索する必要があるかもしれんね…。