Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

巫女 GNYO/Linux 3.10

 今回のコミケ76で発売。実体はUbuntu 8.10のカスタマイズ品。
 てっきりバージョン4かと思ったのだが、違った。


 それと、前回冬コミでの3.8は購入しておらず昨夏の3.6は持っていて、HDDインストールできなかった記憶があるのだが、少なくても今回の3.10ではHDDインストールが出来るようになっている。
 Ubuntuの利点はインストールすれば必要なのが大抵入っている事でもあり、それ故に何が入っているのか分からなくて気持ち悪いのが欠点でもある。かといって、自分で入れていくのも手間だったりする。この辺はバランスの問題だよなぁ。