Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

iPhone 3GS購入から2週間

 早いんだか遅いんだか。
 今言える感想をちらほらと。
 ハード・ソフト的な文句は特に無い。iPod Touch 1Gを使っていたので、操作感覚は問題無く、あるとしても大きさと重さくらい。これは以前にも書いた通り。
 電話として。と考えるとイマイチ。以前はドコモを使用していたので、差がよく分かる。
 エリアは狭い、通話品質は酷く、データ通信にしても遅い、の三拍子が良く揃っている。3Gキャリアとして考えた場合、繋がるだけマシというレベル。特に画像等のアップロードにもなると、茨城の水戸周辺でも遅すぎるくらい遅い。
 ソフトバンクの、キャリアとしての酷さばかり出てくる。ドコモはなんだかんだ言いつつキャリアとしてのサービス自体はしっかりやっているのを考えると、利益という数字ばかり追いかけて実際のサービス改善にはほとんど尽力しないソフトバンクがダメダメ。