Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

エヴァンゲリヲン新劇場版:破

 序は公開初日に行ったものの、今回は行く予定なかったのだけれど、上映スケジュールに23時20分からのものがあったので、ネットでチケット確保して行って来た。


 感想としては、序の数倍凄かった。序が楽しめたのなら行くべきだろう。
 ウルトラマンのSEが使われていたのが個人的にツボだった。次作である急はQでもあり、ウルトラQから持ってきているモノと推測できる。ヱヴァは光の巨人だし。
 つくづく、庵野総監督は特撮好きだよなと思った。
 使われている英語はアメリカ英語っぽくない発音だなと思っていたら、ヨーロッパ英語だったりして、この辺ぬかりなくキッチリやっている。


 劇場版グレンラガンと同様に、あと何回かは劇場に足を運ぶつもりだ。


 旧劇場版と何らかの繋がりがあると、俺個人は思っている。赤い海や、「今度は」というカヲルの台詞が根拠。
 あと、坂本真綾サイコー!!