Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

PSP版ペルソナ

 セベク編の難易度下がりまくり。音楽変わりすぎ。
 ストーリー自体は同じだが、オリジナルと似て非なるものと考えた方が良い。
 音楽がなぁ…。悪くはなく、むしろ良いのだけれど、ペルソナ3や4っぽい曲ばかり。オリジナルの雰囲気が好きな当方としては残念至極。オリジナルと今回の音楽が好みで選べれば良かったのだけれど。


 音楽を変える必要は無かったと思うんだけどなぁ。


 雪の女王編はオリジナルの難易度らしい(軽く進めた限り、セベク編よりはオリジナルにかなり近い難易度)ので、オリジナル好きとしてはこちらをプレイすべきかもしれない。音楽を抜きにして。


 まぁ、ペルソナ3や4はプレイしていないのだけれど。あれ、どう見てもメガテンのダークさが無いんだもの。
 今の技術で偽典をリメイクしてくれないかなぁ。ヒロインが悪魔に食われるとか、ああいうのが見たい。