Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

もう12月

 先々週、体の疲れと精神的な疲れに参ってしまい、2日近く動けず。


 未だ調子は芳しくない。もっとも、調子の良いと感じる日はそれほど無いが。逆に、調子の悪い日は今年後半多く感じる。
 体の疲れは時間さえかけて休めばある程度なんとかなるものの、精神的な疲れは仕事内容や職場など、環境もしくは自分が変化しない限り、時間だけではどうしようもない。土日と休める時があっても、休んだ気がしないのだから、それは休んだと言えるのか個人的に疑問。
 時間をかけて慣れていくしかないとは思うものの、8月からスタートして4ヵ月経過しても慣れるどころか未だに適合できていない。
 仕事のストレスで潰れないよう、仕事をしている感じだ。止まったら終わりという予感だけはある。というか、止まったら終わりにしたい気持ちがある。


 食生活もやや荒れ気味。
 ストレスで痩せる体質だったらどれほど良かったか…。これ以上太るのは阻止したい。