Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。2016年7月下旬からホームオーディオ始めました。

イー・モバイル

 衝動的に契約。USBタイプのD11LCを。プラン「新にねん」だと本体が980円だったので。
 EeePCとのセットは無し。MacBook Pro買ったばかりなので。もしあれば自宅のリビングに置いて、ネット専用端末としても良いかもしれなかったが、そこまでする必要も無く。


 とりあえず、茨城県ひたちなか市スターバックスでも下り2.4Mbps程度は確認。
 本当はExpressカードタイプが欲しかったのだが、3店ほど回って全く見つからなかったので諦めた。
 2.4Mbpsも出れば特に不満なんて無い。そういう意味ではWillcomで無くて良かったとも言える。実測がどうであれ、理論値ですら桁が違うのはインパクトとしてはかなりのものだ。


 スーパーライトデータプランは通信しなければ1,000円という安さ。しかし従量課金であり、通信料が11MBを超えると最大料金の4,980円になる。
 11MBの通信料なんて、あっという間だ。目的の通信だけでなく、環境もサーバ経由で同期させていたりすると、通信料が多い事に気づく。