Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。2016年7月下旬からホームオーディオ始めました。

体重

 春に自己最高の95kgから現在、88kgにまで体重が落ちた。
 自然に。あくまでも自然に。


 やったことはサプリメントの活用程度で、運動はしていない。
 朝は主にタンパク質(プロテイン)。それと毎日欠かさずほとんどの栄養素(ベータカロチンビタミンB1、B2、B6、B12、C、D、E、K、ナトリウム、ナイアシン、ビオチン、養酸、パントテン酸、カルシウム、鉄、マグネシウム、銅、ヨウ素セレン亜鉛、クロム、モリブデン等)は食事以外にもサプリメントで摂取。
 あとはもちろん、普通の食事。
 サプリメント自体は昨年春から摂取し始めて、今のところ風邪らしい風邪になっていない。でもそれまでは年に一度程度くらい風邪を引いて寝込んだ日もあったのだが。栄養素レベルで不足が少なければ、多少の体調不良にはなんとかなるようにはなってるようだ。9月からは更にバージョンアップして抗酸化作用がこれまでの2倍になったようで、その点でもありがたい。


 気がついたらここ最近は肉を食べる量が減っている。
 先週からは肉は食べるが、本当に食べたい時か出された時程度でいいかなと思い始めた。それは、生きたままシュレッダーにかけられる牛の動画を見たというのもある。なかなか興味深くて十数回ほど見たが、色々と考えさせられる。肉を食べるのをやめようとは思わなかったが、食べる量を調整しようかな、というくらいには思える。