Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2018-11-04から1日間の記事一覧

アーマード・コアの20周年サントラに思うこと

フロムソフトウェアとして、アーマード・コアシリーズを続ける意思があるのはよーく分かって、嬉しかったんだけれど、正直なところ複雑な気持ちもある。 最後の作品から5年経過し、今回20周年サントラが出て、シリーズを続ける意思がある。とても良いんだけ…

茨城の名手・名歌手たち 聴きに行って来た(2018年9月8日)

イベントとして、去年より良かった印象。

MQA-CD

6月に購入したMQA-CDを不定期で聴いてる感想としては「良いじゃん」というところに尽きる。 MQA-CDとはなんぞやというのを単純に説明すると、「MQAに非対応なら普通のCDとして再生できるし、対応していれば普通のCDよりも音質を上げられるCD」って事。 これ…

2018入手CD_25(10月)

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」 「どんなレコードを所持しているかは、どんな装置を持っているかより、はる…

神田松之丞と伊集院光と爆笑問題と

神田松之丞とかいう人が伊集院光に振られた、みたいな話を見たので話の流れを追いかけてみた。 意訳で書いてるので気になるならちゃんと聞いて確認を。 1.とらじおとに神田松之丞がゲスト出演 www.youtube.com 2.神田松之丞、2018年10月14日の放送で本の対談…