Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2018-01-22から1日間の記事一覧

俺と音楽CD. 田中彩子「華麗なるコロラトゥーラ」

5 田中彩子「華麗なるコロラトゥーラ」 1stアルバムがSACDなのに比べて2ndアルバムが普通のCDって、avex-CLASSICSのやる気ない事よ。そこはケチるべきではないだろう。と思いつつまず1周聴いてみたのだが、もし2ndアルバムも似たような構成であるならばSACD…

正直者

先日、仕事場のベトナム人に「ウルワシさんは、朝礼に出ないんですか?」と質問された。 理由は色々ある。請負の更に先にいる何代請負なのか、はたまたどこ経由での派遣なのか自分にきちんと知らされていないという立場なので、そもそも出る必要性への疑問、…

2018入手CD_2

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」 「どんなレコードを所持しているかは、どんな装置を持っているかより、はる…

合理的か、非合理的か

作業場所の社内向けWebサイトにて、雪だから帰れる者は早く帰れとかの連絡はしていないようだ。楽観主義なんだなこの会社。素晴らしい。 そうそう大ごとにはならんだろうが、余裕ぶっこくのは万が一の事後対応が迅速にできる自信が無いとダメじゃね?と個人…