Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。2016年7月下旬からホームオーディオ始めました。

2018-01-18から1日間の記事一覧

KEK寄附金がいつの間にか継続寄附に対応していた件

KEK寄附金 昨秋の頃に継続寄附できないかと、寄附した時のコメントかどこかで書いたような記憶があるのだが、なんか年末にできるようになっていた。これで寄附が捗る。

アニメ「りゅうおうのおしごと!」第2話 感想

昨日の今日で2話を見ようと思ったが、見たら見たでいきなりアマ三段になっててびっくらこいた。 両親が反対の立場なのに9歳の娘がどうやって研修会の受験料を払うのかという意味で次回が気になったが、石川県から大阪府へ行くくらいだから受験料は払えるか。…

フィクションについて

フィクション作品に現実味は必ずしも必要だと思わないが、ある種の説得力は欲しいと思っているので、トンデモ設定がいきなり現れると俺は置いてけぼりを食らってしまい、そこで気持ちが冷める事が結構ある。 ゆで理論でも構わないから、とりあえずそういうも…

アニメ「りゅうおうのおしごと!」第1話 感想

原作を読んでいないのでよくわからんがこの作品、竜王は弟子入り志望者と平手で指し、油断してたとはいえ追い詰められる場面があるのか。って、将棋始めて3ヶ月のアマチュアが若いとはいえ曲がりなりにもプロの頂点の一つである竜王相手にそれはあまりに天才…

アニメ「ポプテピピック」第2話 感想

ああもう初見時のインパクトがすげえわ。 ただこれ、繰り返し見た場合に飽きないかが逆に怖いな。 まぁ、何周かはしても、何十周も見るアニメなんて昨今そう多くない事を考えればアニメとしての賞味期限の短さを逆手に取るのも有りか。 個人的にはAパートとB…