Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2017-09-28から1日間の記事一覧

PlayStation Vitaの後継機はどうなるのか

PSPの7年後にVitaが登場した。 今年はVitaが登場して6年目。来年後継機が出る気配は今のところない。という印象。 PS4が好調だからそちらに注力するのは当然だろうけど。 日本を始めとするアジア諸国はまだしも、欧米で携帯ゲーム機は定着しているとは言い難…

良し悪しの判断ができる事と、改善点の指摘ができる事は別

娯楽や美術などの文化や芸術は良し悪しの判断が一つの指標となる。 アニメなんかでも「神作画」とか「作画が酷い」と評される作品があったりする。 神作画はなぜ神作画なのか、酷い作画はいったいどこがどう酷いのかをきちんと説明されているケースは、発言…

mcintoshの新しいインテグレーテッドアンプ、日本国内取扱するってよ

という事でエレクトリのサイトを観に行ったらmcintoshのインテグレーテッドアンプのニューモデル取扱いに関する情報が出ておりました。 MA8000 から MA9000 へ(価格は15%ほどアップ) MA7900 から MA8900 へ(価格は10%ほどアップ) MA6700 から MA7200 へ(価格…

他人のレビューが当てになる場合と当てにならない場合

というのは当然あるわけで。 そもそも会ったことも話した事も無い人の価値観が自分と同等である、なんて事は基本的に無いし、それを保証してくれるわけでもない。 世間的に評判の良いものが自分に合うかどうかわからないし、自分が良いと思ったものも世間の…

最近買ったCD

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」五味康祐 フルトヴェングラー「ワーグナー/管弦楽曲集(第2集)」 ふと、ワーグ…