Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2017-01-18から1日間の記事一覧

ISOTEK TITAN

行きつけのオーディオ屋に寄ったら、ISOTEK製品があった。 写真のはISOTEK EVO3 TITAN 来週あたりに納品とか。 他の客向けにAQUARIUSも入荷したそうだが、週末納品に持って行こうと思ったら自分から取りに来たのだとか。個人的にはまずAQUARIUSを買うつもり…

物の価値

中古CDにしろ、中古ゲームソフトにしろ、古い作品の金銭的価値が下がって手に入りやすくなるのは個人的にとてもありがたい。 金額は下がっても、音楽そのものの価値や、ゲームそのものの価値が下がったわけではないからだ。 新作は常に出ているので、新旧問…

ハイレゾオーディオに思う事

データとしてのハイレゾオーディオが少しずつ広がっているんだから、CDもSACDとハイブリッドで出せば少しでも盛り返せるんじゃないかと思うんだけれど、大半の消費者はそうでも無いのかね。 個人的には、ポータブルなハイレゾオーディオよりも、まともな再生…

Chromecastが欲しい今日この頃

第3世代のApple TVがもう手に入りづらくなっているので、新しいChromecastが欲しい今日この頃。