Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2016-10-03から1日間の記事一覧

WG2600HP2

来週の13日に発売とか。 UDPの実効値1428Mbpsと、前回のWG2600HPよりも約150Mbps向上してる。 他にもきちんと機能向上してブラッシュアップしてるなぁと。 我が家は昨年12月にWG2600HPを買ったので今回は買わないと思うけれど、これはこれで良いと思う。 前…

日本では正社員しか結婚できないのか…

ぐおお。既婚男性の88.1%は正社員。非正規雇用は5.4%かよ。これは逆に笑えてしまう。 仕事をしたら“若者”が見えてきた(後編):なぜ恋人ができないのか? 若者の間で広がる面倒な関係 (3/6) - ITmedia ビジネスオンライン

時々イラっとすること

共用の備品を定番の場所に置いてない事がまれにある。 例えば用紙に穴空けるパンチャーがあり、それは俺の机の隅に置いてるわけで。 で、時々使う人が持って行くのだが、戻さないことも少なからずあるわけでな。 そうなるといざ使おうとした時に無いわけよ。…

何かを変えるしかない

自分の中の水準に、今現在の自分では達していないのはどう見ても明らかなので、そうなると何かを変えるしかない。 衣食住の維持と趣味、自己研鑽を行うには年収200万円未満では足りない。専門書なんて1冊数千円はするしな。 今の状態で出来る事をやるのは当…

手抜き

非正規雇用なのに、定期的に更新の契約書も交わさず(最初の1回しか書いてない)、なぁなぁで自動更新されてるんだからまぁそういう事だよね…と。 それで今までなにも言わなかった俺もアホすぎ。

2015年の年収

削除要請来たので2017年4月6日に削除。

企業の数

考えてみれば、会社に雇われている人は沢山いるけれども、それ以外も沢山あるのよな。日本における企業の数は約410万なわけで、そのうち法人は170万社、個人事業主は240万だ。もちろん、ペーパーカンパニーもあるだろうが、差し引いてもそれなりにあるんじゃ…