Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2009-12-21から1日間の記事一覧

iAntiVirus

Macでもアンチウィルスは必要であって、iAntiVirus 1.35を使っているのだが、常駐させっぱなしにしておくとメモリを異常に食う症状にみまわれている。 スワップファイルが1GBくらい作られてしまう。 仕方ないので、常駐はやめて定期スキャンに切り替えるか…。…

ガビーン

ううむ…。4GB積んでいるのに3GBしか表示されなかったHPのdx5150 MTで4GB認識に成功してしまった。 BIOS設定を見落としていたのが原因。4GB積んだり64bitの場合はBIOSでメモリのマッピングを設定する必要があるみたい。 状況が変わったので、以前RADEON HD465…

買ったもの

プレイエステーション2 ・ヴァルキリープロファイル2 シルメリア ・ファイナルファンタジー12 世間はFF13なのだが、FF12はまだ未プレイなので買った。 プレイステーションポータブル ・マグナカルタ ポータブル

今日の一曲

プログラマにしか通じない歌詞最高。 第0セクターに忍び込んでメモリー常駐ってところがイイ。